SSブログ

おでんサミット [くいしんぼ]

4月3日・4日と小田原城二の丸において、おでんサミットが開催されています。

IMG_2576.JPG

IMG_2577.JPG

「小田原おでん」のほか、北海道、青森、新潟、富山、金沢、焼津、

静岡、名古屋、松江、讃岐、博多、沖縄、韓国のおでんが並んでいました。

お腹が空いたのとさぬきうどん大好きということで、さぬきうどんとおでんの

セット500円を食べました。

さぬきうどん.JPG

うどんは柔らかめ、さぬきうどんのコシはないです。

さぬきおでん.JPG

ごぼうと何とかという瀬戸内の魚のはんぺん?

これは歯ごたえがありうまかった。

天気も良いし、桜は満開だし、おでん以外にも沢山の食い物もあるし、

骨董品も沢山出ています。

是非、お出かけください。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 6

hawaiian

こーゆーイベント好きだなー
行ってきたかったな。
by hawaiian (2010-04-04 22:09) 

北條芳隆

ごぶさたしております。たしか2年ほど前にこの行事に参加しましたが、人気の店は長蛇の列でなかなか買えなかったことを思い出します。

ところで、4月から他部署へご栄転と伺いました。なにかと大変ですね。いづれはお戻りのことと思いますが、ともかく昨年度はお世話になりました。今年度からはツッチーがお世話になります。
by 北條芳隆 (2010-04-04 23:18) 

きー

行けなかったですが、賑わったみたいですね。
by きー (2010-04-05 11:52) 

ジュンクワ

hawaiian さん
小田原城は沢山のイベントをやっています。
このブログでもお知らせしますので、機会がありましたら来てください。
by ジュンクワ (2010-04-06 01:16) 

ジュンクワ

北條さん
栄転ではありません。
ままです。
古墳シンポではご多忙のところ、大変ありがとうございました。
年度末には古墳シンポの収録集も無事に納品されました。
読み返してみても、なかなか充実した内容ですね。

by ジュンクワ (2010-04-06 01:20) 

ジュンクワ

きーさん、もう少しで時間ができるようになります。
まだ、昨年の残務処理が続いています。
終わりましたら、一献いきましょう。
by ジュンクワ (2010-04-06 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。