SSブログ

母の日と誕生日に 土田畑名人 福造へ [くいしんぼ]

5月9日は母の日であり、長男の誕生日 夕食を食べに「土田畑名人 福造」へいってきました。&Oさんのブログで何度か紹介されていますが、なかなか機会がありませんでした。http://andokobo.blog73.fc2.com/blog-entry-778.html

長男は焼肉を所望していたのですが、ここは母の日を優先して、野菜のおいしいというこの店に行くことにしました。

お店の専用HPはないようなので下記を参考にしてください。

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14014446/

IMG_2932.JPG

国道255号沿いのお店は以前に「よってこや」という創作ラーメンの店がありました。

お店には長女、次女がそれぞれ下宿して不在のため、父、母、妻、長男、次男と私の6名で行きました。

IMG_2937.JPG

IMG_2938.JPG

まずはサラダを注文 どちらも700円前後の値段にしては刺身と野菜のボリュームもあります。

IMG_2940.JPG

父は福造御膳たしか1980円、刺身とてんぷら、煮物とサラダ、吸い物、おしんこなどがつきます。

IMG_2941.JPG

チーズの盛り合わせ 1500円 ワインにはぴったりでしたが、この日飲んだのは私だけ、生ビール1杯のみでした。

IMG_2942.JPG

この日は暖かいチーズをサービスでいただきました。

IMG_2943.JPG

やはり、ワインにすればよかったかも

IMG_2945.JPG

妻と長男はステーキコース2980円

IMG_2946.JPG

コースのスープ

IMG_2947.JPG

ステーキは150g

IMG_2949.JPG

私は天丼にしました。たしか2100円くらい

でかい海老と穴子には満足です。

IMG_2948.JPG

IMG_2953.JPG

母と次男はすしコース1980円

すしとサラダと吸い物と小鉢など満足なセットです。

IMG_2951.JPG

IMG_2952.JPG

このお店は生絞りジュースが各種380円とお手ごろの値段で楽しめます。

一人あたり3500円ぐらいだと思いますが、ステーキにしなければ3000円でおつりがきます。我が家にしては、贅沢な夕食でした。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 13

コメント 2

官兵衛

 温かいお言葉を頂きながらご返事も出来ずに、申し訳ありませんでした。
 今日退院しましたが、原因・病名は解からないまま。ご心配をお掛けして
申し訳ありませんでした。本当に有難うございました。
 今後もよろしくお願いします。
 まずはお礼まで。

by 官兵衛 (2010-05-12 22:42) 

ジュンクワ

官兵衛 さん
退院おめでとうございます。
ただ、原因不明では困りますね。
くれぐれもお大事になさってください。


by ジュンクワ (2010-05-14 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。