SSブログ

日清亭 小田原城大手門店 [くいしんぼ]

IMG_0755.JPG

先日、弁当を持ってこなかったので、職場近くで昼食を。

雨だし、一番近い食堂は、「田毎」なので、行ったのですが

残念ながら木曜日は休みでした。

となると雨なので、次に近い「日清亭」にするしかありません。

田毎が休みの木曜日は、大繁盛です。

別に小田原城大手門店というわけではありません。

場所が大手門の桝形にあります。鐘つき堂のとなりです。

IMG_0757.JPG

懐かしい雰囲気の食堂です。

IMG_0756.JPG

頼んだのは、日清メン 750円

ここの手打ち麺による野菜いための入ったラーメンです。

麺は柔らかく最近の固めになれている私にとっては

本当に柔らかい麺でした。

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 4

yanya

この店は以前から気になっていたお店です。
小田原は老舗の中華料理屋さんが多いですね。
次回行ってみたいと思います。
by yanya (2010-08-22 23:38) 

きー

日清亭っていろんな場所にありますよね・・・、一度も行ったことがありませんが・・、255のお店のラーメンは美味しい、とか聞いたことがあります。

田毎のカレー付け麺そば?は美味しいですね、ちょっと高いですが・・
by きー (2010-08-23 15:20) 

ジュンクワ

yanya さん
一度いってみてください。>日清亭

松原神社近くの森羅はお奨めです。


きーさん
255にもあるのですか?それは知りませんでした。井細田から市役所へ行く途中にもありますね。

by ジュンクワ (2010-08-23 22:42) 

きー

森羅は美味しいですね、小田原で一番美味しい中華だと思います。(^^)
by きー (2010-08-25 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。