SSブログ

APA韓国大会参加記 エクスカーション10/14-3 [旧石器]

エクスカーション1日目

IMG_1550.JPG

韓国ではお米を脱穀した後、道路の脇にシートを敷いて

干していました。日本だと竹などでハザカケにつるすのが多いのですが、

珍しいので写真に収めました。

 

IMG_1552.JPG

有名な史跡 龍巌里 石燈の見学

IMG_1556.JPG

  IMG_1558.JPG

昼はサムゲタン

IMG_1560.JPG

鳥の中にはにんにく、高麗人参やら沢山の具が入っていました。

金ジョンべさんによると、このサンゲタンは、韓国国内でも相当に

おいしい部類に入るとのことでした。

以前にもサムゲタンを食べたことがありますが、高麗人参の味か強くて、

あまりおいしかった記憶がありませんでしたが、鳥の濃厚なスープ、

本当においしかったです。

IMG_1557.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 2

八ケ岳

信州では「ハザ」ではなく「ハゼ」掛けと言います。
ウィキペディアを見るとどちらでもいいようですね。
稲架(ハザ・ハゼ)と書くようです。

それにしても、道路に籾を干して、盗まれないんでしようか??
by 八ケ岳 (2010-11-19 22:59) 

ジュンクワ

稲架でハゼ・ハサと読むのは知らなかった。
盗まれることも心配ですが、今回は狭い道に敷いてあるところもあり、
バスが踏みつけていました。排ガスとかも心配ですね。
by ジュンクワ (2010-11-20 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。