SSブログ

APA韓国大会参加記 エクスカーション10/15-2 [旧石器]

朝鮮大学校には美しいローズガーデンがあります。

早朝に大学で資料見学の折に伺いました。

IMG_1667.JPG

大学は新しく広くそして美しい、とても大学とは思えないほどです。

IMG_1668.JPG

IMG_1669.JPG

残念ながら8時30分過ぎでしたが、ちょうど消毒タイムで

ガーデンの中には入れませんでした。

IMG_1679.JPG

IMG_1680.JPG

IMG_1678.JPG

博物館の特別展の最中でしたが、石器をたくさん見せていただきました。

特に上の写真にあるナイフ形石器といわれているものなどは十分に時間

をとって観察させてもらいました。

IMG_1682.JPG

中国からの参加者の皆さん

IMG_1685.JPG

日本からの参加者

2時間ちかく石器観察の後、Dosan遺跡の現場へ行きました。

IMG_1688.JPG

IMG_1687.JPG

この遺跡では4枚の文化層が検出されています。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 2

八ケ岳

阿子島さんの右には、比田井さんのお姉さんが写っていますね。
by 八ケ岳 (2010-11-28 20:32) 

ジュンクワ

いやいやご本人ですよ。
by ジュンクワ (2010-11-28 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。