SSブログ

富士山周遊とB級グルメの旅 [家族]

2011年の新年は久しぶりの家族旅行

1月3日・4日の一泊で本栖湖に泊まり、富士五湖めぐりとB級グルメの旅でした。

私と妻と長女・次女・長男・次男の6人での旅行は実に6年ぶりです。子供たちが中学高校と進学し、部活で忙しくなると家族揃っての旅行はできませんでした。

今年の正月は奇跡的に大学生の二人が帰省し、長男が部活がオフということで、4日をたまった代休をもらい、旅行に出かけることができました。

急遽でしたが、友人に無理を言って本栖湖のビィラ本栖に宿泊することができました。

http://www.chuo-villamotosu.jp/menu/

9時過ぎに自宅を出て、最初に富士吉田で吉田うどんを食べてから本栖湖へ向う予定でしたが、

1月3日は何軒かまわった吉田うどんのお店はすべて休みでした。

富士吉田での昼食は、子供たちのリクエストで、回転寿司に入りました。

そして、次に訪れたのは、道の駅なるさわ

IMG_2621.JPG

 IMG_2623.JPG

道の駅に併設されている富士山博物館へ これは無料で入館できます。

IMG_2622.JPG

入館するとティラノサイルスがお出迎えです。

中は富士山の成り立ちなどり解説と鉱物関係の資料が展示されていました。

そして、沢山のみやげ物です。

IMG_2625.JPG

IMG_2626.JPG

道の駅ではおやきが売っていました。

おやきは長野が有名ですが、ここのおやきは平べったいものでした。

鳴沢菜やかぼちゃ、切り干し大根、あんこの4種類、値段も150円と手ごろでとてもうまかったです。これはオススメデス。

IMG_2627.JPG

そして、さむ空の中、本栖湖に到着 散策するも寒いのですぐに退散しました。

そして、少し早いですが宿へ向かいました。

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。