SSブログ

富士山周遊とB級グルメの旅 富士宮焼きそば [家族]

富士山を見ながら富士宮では温泉に入りました。

元々富士山周辺には良い温泉はないので、富士宮方面で検索して安かった「天母の湯」に行きました。2時間400円は銭湯よりも安いです。天然温泉ではないので、いまひとつでしたがまあ、我慢しましょう。

http://trave.jugem.jp/?eid=43

そして、「天母の湯」のおじさんにうまい焼きそばの店を聞いて出かけましたが、新年4日は休みでした。途中の酒屋でさらに聞き込みをして教えてもらったのが、「富士山にこにこ長屋」というお店

IMG_2688.JPG

観光地にありがちな店構え

IMG_2691.JPG

IMG_2686修正.JPG

IMG_2685.JPG

焼きソバ専門店てはないので、色々なメニューがありました。

IMG_2692.JPG

座布団

IMG_2693.JPG

子供が注文した豚足500円 これうまかった。

IMG_2696.JPG

やきそば500円

IMG_2695.JPG

富士宮焼きソバ定食700円

つかっていめ麺は「マルモ」でしたので、一般的なものです。

ソースもマルモのソースなのでしょうか、今ひとつ感動はありませんでした。

やはり市街の有名店に行けばよかったかもしれません。

また、機会があれば、別の店で食したいです。

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

yanya

美味しそう!!
富士宮焼きそばって食べた事ないんですよ。
見た目は普通のやきそばに見えますけど。
麺がモチモチしてそうですね。

外食ではラーメンばかり食べてるので、
やきそばはぺヤングを食べる程度です。(笑)
by yanya (2011-01-23 22:58) 

ジュンクワ

yanyaさん
富士宮焼きそばの有名な製麺所は「マルモ」ですが、
ロビンソンデパートでも売っていますよ。
肉カスとソースもあるので自分で作ってもおいしくできます。
是非、お試しください。
by ジュンクワ (2011-01-28 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。