SSブログ

小田原 魚隆でランチ [くいしんぼ]

IMG_1845.JPG

土日の天守閣当番があるのですが、なかなか振替休日が取れません。

その日はお休みでしたが、特別展の関係の仕事があるので職場に顔をだしました。

とはいっても、休みなので銀行に行きがてら栄町にある「魚隆」でランチを食べてきました。

IMG_1846.JPG

お昼のサービスセット980円

IMG_1847.JPG

海鮮丼と十割そばのもりのセットを注文しました。

IMG_1848.JPG

IMG_1849.JPG

地魚中心の海鮮丼とそばはいずれもおいしかったですが、

私にはボリュームが足りませんでした。

女性や小食の方にはちょうど良いランチでしょうね。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 4

北條芳隆

「魚隆」っていう店なんですね。蕎麦の香りはいかがでしたか。一噛みしたときに蕎麦独特の香ばしい香りが立つかどうかが蕎麦の勝負だと思うのですが、なかなか手近なところにそのような蕎麦を出す店がなく、あっても遠かったり高かったりで、困っています。その点、海鮮丼と込みでその値段とは...思わず引き込まれそうです。
by 北條芳隆 (2011-04-25 22:19) 

ジュンクワ

北條さん、そうです。「うおたか」です「よしたか」ではありません。
http://www.med-i.co.jp/uotaka/index.html
ここのソバは十割そばです。今の季節なので香りは今一つでしたが、おいしかったですよ。
戦国の弓が出土した幸田門の手前にあります。
実はこの店の入っているビルは三の丸北堀第〇地点に当たります。
by ジュンクワ (2011-04-25 23:24) 

北條芳隆

ツッチーの現場でも焼成土坑の発見があったようで見学に行こうかと思いますし、ご指摘のお店の蕎麦も海鮮丼も旨そうですので、近々訪れてみようかと思います。妻とでも。
目下私のブログでは家庭料理の話題を自粛中ですが、そのうち再開します。現在は千葉県沖のものしか店頭に並んでいないようですが、太平洋沖の魚に照準を当てて物色中です。
by 北條芳隆 (2011-04-26 10:34) 

ジュンクワ

何か面白いものが出たようですね。なかなか休みが取れないのですが、
連休中に見たいと思います。
そばでしたら、馬出門手前の「田毎」(たごと)がお勧めですが、これは次回に取っておいてください。

by ジュンクワ (2011-04-27 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

玄関先の花城址公園の動物たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。