SSブログ

鳥かつ楼 [くいしんぼ]

職場の暑気払いは「鳥かつ楼」でした。

このお店は今までご縁がなく、初めてでした。

http://www.0465.net/omise/torikatsuro/index.html?CATEGORY=43

06.JPG

07.JPG

宴会の料理は、さしみやてんぷらなど一通り出まして

最後にはうな丼です。

08.JPG

うなぎはやわらかくとてもおいしかったです。

このお店は小田原丼もあるし、ランチは安くておいしいようなので、

昼に行こうと思います。

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 4

Gecko_sings_at_night

うな重、しばらく頂いていませんが、写真のはとても美味しそうですね。私の最後のうな重は台湾・台北の林森北路(リンシンベイルー)の日本料理屋さんのでしたが、これもとても美味しかったです。あー、食べたいです。
by Gecko_sings_at_night (2011-09-06 19:25) 

ジュンクワ

職場で積立でもしていなければ、なかなか鰻は食べられませんね。
by ジュンクワ (2011-09-07 22:21) 

きー

鳥かつ楼のうなぎは最高に美味しいですよ。
私は家から歩いて3分なのでしょっちゅう行っています(ランチですが・・・)。
お昼のランチは、うな重も1050円で、鳥スープ、サラダ、小鉢、おしんこ、しじみの味噌汁が付きます。うなぎの大きさは写真のものの半分ですが、1050円なので充分満足です。味は普通のうな重と同じで大変おいしいです。
鳥スープは、とりがらからしっかりと出汁をとっていて大変美味です。冬は特に温まります。おかわり自由なんです(たぶん・・私はそう理解してます・・)。

元祖小田原丼ランチ、天丼ランチも同様のコースですが、天丼はあまりお勧めしません。
小田原丼には、この1050円の元祖小田原丼と小田原丼プレミアムという高級バージョンが2000円くらいであるのですが、プレミアムの方は器が20000円の小田原漆器に入っていて、茶碗蒸しが付くというだけの違いなので、普通の元祖小田原丼をたのんだ方が絶対にお得です。

冬になると、ぶりのさしみ丼ランチ1300円が登場しまして、これがまたとても美味しいです。
by きー (2011-09-09 13:03) 

ジュンクワ

きーさん、自宅から近いですものね。ランチの報告ありがとうございます。

安くておいしいとのこと、今度行ってきます。
by ジュンクワ (2011-09-10 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。