SSブログ

小田原系ラーメン いしとみ [くいしんぼ]

ラーメンばかり食べていないで、原稿書けと誰かから言われそうですが、

ラーメンねたは続きます。

こちら「いしとみ」は小田原系ラーメンの名店です。

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14018232/

IMG_3837.JPG

IMG_3838.JPG

IMG_3839.JPG

ラーメン650円 チャーシューワンタンメン1000円

頼んだのはもちろんチャーシューワンタンメンです。

IMG_3840.JPG

しょうゆの香りと化学調味料の絶妙なバランス

見た目も美しい、一杯です。

IMG_3841.JPG

チャーシューはバラとモモが3枚ずつ、厚くて大きいです。

IMG_3842.JPG

ワンタンは小さめの餃子くらいあります。生姜が利いていてこれが絶品。

5個入っています。

残念なのは、麺でいつも茹ですぎでやわらかいです。

これが固ゆでだといいのですが。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 2

きー

「いしとみ」って確か何箇所かありますよね。(^^)
印刷局の近くのお店に何回か行きました。
結構、おいしいですよね。

そうそう、化学調味料をどさっと入れてるのを観ました・・・

友人がよく行くそうですが、一緒に行ったときに、ラーメンがでてくるまで時間がかかるので、「ゆでワンタン」と言ってワンタンだけ先にたのんでました。するとほんとうにすぐワンタンだけ出てきました。
by きー (2011-10-03 12:05) 

ジュンクワ

きーさん、おそらくも「いしとみ」は、今はここだけです。
以前は、中曽根にもありましたが、「しらとり」と名前が変わっています。
たしか「いしとみ」と「しらとり」は兄弟とか聞いたことがあります。

小田原系で多いのは「大西」ですね。

調理をしているのは見ていると、どのお店も3種類の白い粉を入れています。塩と化学調味料と砂糖なのでしょうか?




by ジュンクワ (2011-10-04 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

北條鯵壱馬屋曲輪の彼岸花  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。