SSブログ

メカブの鮮やかな変身 [くいしんぼ]

ご近所からメカブをいただきました。

IMG_7781.JPG

細かく刻んで、さっと湯がいて、いただきました。

IMG_7782.JPG

こんなに鮮やかになるのですね。

コリコリして磯の香り一杯、しょうゆを垂らして熱いご飯で頂きました。

ご馳走様でした。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 4

きー

実に鮮やかないい色ですね。
鳥かつ楼さんの小田原丼を先日食べて、何かいつもと違う美味しい素材が入っているので、聞いてみたところメカブとのことでした。
メカブ、小田原でとれるんだそうで、この時期限定でメカブ入り小田原丼になるのだそうです。
by きー (2012-05-02 17:01) 

ジュンクワ

メカブって、本当にきれいですね。
鳥かつ楼さんの小田原丼はまだ食べたことがないので、今度行ってきます。
by ジュンクワ (2012-05-06 23:03) 

きー

特製小田原丼と普通の小田原丼があるので間違えないようにしてください。
普通の小田原丼ランチは1050円、特製の方は1800円くらいします。
違いは、特製小田原丼は、40000円の器に入っているということと、付け合せが茶碗蒸しに変わること、かいわれ大根と梅肉が入るだけの違いで、特製・・・の方を食べる意味はほとんどありません。
美味しいですよ。(^^)
by きー (2012-05-08 14:25) 

ジュンクワ

きーさん、了解です。普通で十分ということですね。
by ジュンクワ (2012-05-08 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。