SSブログ

くまもとラーメン ブッタガヤ [くいしんぼ]

久しぶりのブッタガヤです。

知る人ぞ知るくまもとラーメンの名店 ブッタガヤ

IMG_0160.JPG

国道255一通の通りに面した小さいお店ですが、この場所で長くやっています。

IMG_0153.JPG

ここは角煮が入ったブッタガヤ950円を頼みました。

IMG_0156.JPG

くまもとラーメン独特のクセのあるスープと固めの麺

大きな角煮が3個、煮玉子半分、生キャベツなどが入っています。

IMG_0158.JPG

柔らかすぎず、肉の触感が楽しめます。

IMG_0159.JPG

ここは麺の量が少ないので、以前は大盛り+ライスが定番でしたが、最近は

大盛りを食べないことにしているので、ここは我慢しました。

でも、スープをすべて飲み干してしまいました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 2

smat

このお店、有名店なんですね。1992年、セントラルハイツに転居して真っ先に印象に残ったお店がここでした。その排気臭です。まあ豚骨を煮詰めれば当然に出る臭気なんでしょうね。この臭気が食欲をさそうという方がお店に行かれるのでしょうが、ハイツ在住中ずっと気になっていました。今度の地方選で、このお店の隣に事務所を置いた関係で、初めてのれんをくぐりましたが、満員でことわられました。
私も九州人の一人として、歴史を刻んだお店が廃棄筒の付け替えなどしていただければ嬉しいなと思います。
by smat (2012-06-15 20:20) 

ジュンクワ

smatさん、豚骨のすごいにおい、近隣はさぞかし大変でしょうね。
らーめんそのもののスープもかなり強烈ですが、クセになるうまさです。
一度、挑戦してみてください。
by ジュンクワ (2012-06-16 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。