SSブログ

いこいの森のバンガロー完成! [雑記]

いこいの森のバンガローが完成したとの記事が神奈川新聞に掲載されました。 

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1304260013/

こちらには完成直前に立ち寄りました。

森の中のバンガローですが、地元産木材がふんだんに使われ、それぞれ大きさも形も違うので

バンガローの展示場のようでした。

地元の大工さんや材木屋さんなど多くの力が結集して作られたようです。

とても素晴らしいプロジェクトだと思います。

IMG_7809.JPG

IMG_7812.JPG

IMG_7814.JPG

上2枚の写真は、東海大学学生さんたちの作品 見ているだけでとても美しく楽しいバンガローでした。

完成した様子も近いうちに見てみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下は神奈川新聞転載です。

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1304260013/ 

泊まり心地もひと味違う-。小田原市が地元産材のPRに建設したバンガロー5棟が、同市久野の市キャンプ場「いこいの森10+ 件」に完成した。

 「よせぎの家」と命名されたバンガロー群は、専門家が設計、木材業者や大学生らがそれぞれ建設。うち1棟はデザインを公募し、市民投票で決めた。

 今年1月から管理棟横の敷地に順次着工。いずれも平屋建てで広さは約10平方メートル。数人が宿泊できる仕様で、間伐材も活用した。災害時の仮設住宅に転用できるタイプや、特産の寄せ木細工をイメージさせるものなどがある。

 公募のバンガローに共作のデザインが採用された東海大大学院生の下田奈祐さん(23)は「中央の柱部分を積み木のようにして利用者が周りに集まれるようにした」と話している。

 バンガローの利用申し込みは5月から始まる予定だが、どれを選ぶか、迷いそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。