SSブログ

唐津城2 九州旅行22 [中近世・城郭]

IMG_1782.JPG

いよいよ登城です。受付で400円払います。

IMG_1785.JPG

途中、模型やら展示を見ながら展望所へ

IMG_1793.JPG

良い天気なので、気持ちが良かった。

IMG_1796.JPG

素晴らしい眺望ですね。

IMG_1800.JPG

唐津城の本丸は樹木が茂っていました。桜が多いですね。

なかなか城を見せる、城を見てもらう管理はしていないように感じました。

史跡でもないので、観光地としての管理が中心にならざるを得ないのでしょう。

IMG_1804.JPG

本丸には土産物屋さんもありました。

IMG_1807.JPG

そして、ここはエレベーターがあります。

せっかくですから乗って下りました。

IMG_1812.JPG

まっすぐに降りるのではなく斜めにおります。

なかなか面白かった。

IMG_1814.JPG

降りたところから、正面の海岸には石垣整備のための石が置かれていました。

これを見ると相当に大規模な改修工事だとわかりますね。

IMG_1819.JPG

城の周りの石垣を見ながら散策しました。

IMG_1821.JPG

本丸斜面はタブ林の樹叢、どうりで気が多い城だと思いました。

IMG_1823.JPG

城の入り口に戻り、土産物屋さんで一休み

IMG_1824.JPG

アイスクリームをいただきました。

IMG_1832.JPG

駐車場に戻り、天守閣をパシャリ。

これから、呼子でイカを食べる予定です。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。