SSブログ

日本考古学協会に参加、楽しい宴会 [考古学]

5月17日は日本考古学協会の総会に参加しました。

定款の改正があるため、委任状の数が足りないとあちこちから連絡がありました。

17日の総会では、定款改定までいたらず、18日の昼に総会を続けたようです。

とりあえず、無事にいろいろなことが決まったようです。

IMG_7575.JPG

IMG_7578.JPG

写真は総会時に新入会員のあいさつの様子です。

年々協会に入会する方も減っているようです。

新入会員代表は、札幌学院大の講師にこの春から着任された

大塚さんでした。

IMG_1422.JPG

17日の午後3時からは日本旧石器学会役員会に出席、新旧役員がそろい

6月の総会に向けて打ち合わせが持たれました。

そして、懇親会へ日大から下高井戸方面へ行く途中にある「魚魚魚」でした。

なかなか良い店でした。お店の名の通り、魚料理が豊富で、ワラビや

行者にんにくの天ぷらなどもおいしかった。

IMG_1424.JPG

お店には外が水槽があり、魚がたくさん泳いでいます。

なぜかおっさんも参加していました。

IMG_1427.JPG

ここ何年も協会の日曜日は、A先生たちと飲むことにしています。

この日も学生さんを含め20名くらいの宴会でした。

新宿の「やまと」ここも安くて良い店です。

IMG_1428.JPG

この飲み会は旧石器以外の若い人と飲む数少ない機会です。

IMG_1429.JPG

そして、思い出横丁で八ヶ岳さんとおっさんの3人でラーメンを食べに

「岐阜屋」できくらげと卵の炒め物などをつまみにビールを飲み、

〆にチャーシューワンタンメンを食しました。

IMG_1430.JPG

IMG_1433.JPG

IMG_1434.JPG

ここもさすが思い出横丁、安くてうまかったです。

毎年、考古学協会は勉強にいくのですが、夜は飲み会が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。