SSブログ

伊勢原 山そば店で天ざるそばを食す [くいしんぼ]

伊勢原での講演の後、行ってきました。

山そば店

10489690_1118500938176794_9009213388763643706_n.jpg

久しぶりの訪問です。初めて食べたのは25年以上前、

それ以来変わらないたたずまいのような気がしますが、どうなんでしょうか。

そばはかなり高級な食べ物で、そば大盛ではやや物足りない私にはなかなかそばを思い切り

食べることはないのですが、ここだけは違います。

何しろ大盛りです。

http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140803/14004360/

10151420_1118500964843458_2572778966634108055_n.jpg

注文したのは天ざる1300円

写真にスケールが無いのでわかりにくいですが、30センチはある

竹ざるに山盛りにそばで盛られています。

おそらく普通のもりそばの3-4人前はあります。

天ぷらは、むたしかエビ×2、海苔、ナス、カボチャ、ピーマン、大葉で、ごま油で揚げたもの。

これはうまいです。

そばは冷水で〆てないのであまり冷たくはないですが、これで普通盛なので文句を言ってはいけません。

そばつゆが薄いのも文句はいえません。何しろ、そばを腹いっぱい食べられるこのお店はとても貴重です。

いつまでも元気でお店が続いてくれることを願います。

ご馳走様でした。

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。