SSブログ

パワーストーン [旧石器]

最近パワーストーンなるものがはやっている。ネットで検索するとたくさん。
ショップも多くあるようです。

ちなみに黒曜石の石言葉は、「摩訶不思議」とか「柔軟・集中・目的」だそうです。

「花言葉」なら聞いたことがありますが、「石言葉」なんて、知りませんでした。

黒曜石には、不思議な魔力があるのは、
きっと旧石器時代の人々も感じていたのでしょう。

そして、私を含めて多くの人が黒曜石に魅せられてます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 2

八ケ岳

うちの博物館も開館当初から30種のパワーストーンを置いて売れ筋商品です。
ウズラの卵大で1個100円、ジュースを買うより安いので売れ筋ですね。小学生もたくさん買います。
1番人気はローズクォーツ、ピンクの水晶です。(愛・友情)
2番人気はタイガー・アイ、虎の子模様の石です。
黒曜石もそこそこ人気です。
コハクで勾玉づくりも人気ですよ。

浅間縄文ミュージアム 【来てね!】
http://w2.avis.ne.jp/~jomon/index.html
by 八ケ岳 (2009-04-18 06:40) 

jun3519

そちらの博物館では30種も置いているのですか?

100円だとちょっとしたお土産にはいいですね。
by jun3519 (2009-04-18 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。