SSブログ

5月10日は母の日・家族の日 [家族]

我が家には5月生まれが3人います。
9日が長男、15日が次女、17日が妻
これにこどもの日、母の日があるので、毎日のようにお祝いをしているようなもの?

ということで、9日の長男の誕生日は、みんなが揃わなかったので
10日の日曜日にささやかなお祝いをした。
そして、母の日でもあった。

私の母、子供たちには祖母、フルーツとお花

IMG_3592.JPG

長男にはケーキ スポンジを家内が作り、クリームとデコレーションは次男が担当。
今回はなんとアメリカンチェリー、やはりイチゴのほうが見栄えがする。

IMG_3588.JPG

中はイチゴだった。
結構、うまいです。
IMG_3597.JPG

そういえば、長男は中学でサッカーをやっているが、県大会ではベスト16をかけての試合が湘光中学であった。田んぼの作業を終えて駆けつけ、後半の20分を見ることができた。

試合は1-0で勝利。過去に一度あるが、ベスト16は2回目という快挙。
次の試合は23日 ベスト8を目指し頑張れ

IMG_3580.JPG

試合が終わり、親たちのところへ挨拶した後、嬉しそうな笑顔です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。