SSブログ

ブログ開設4か月 [雑記]

213日にブログを始めて、一昨日で4か月が過ぎました。

6月に入ってからはクワガタネタとアジサイ・花菖蒲ネタが続いています。

4月の時点では、訪問者数100ページビュー300くらいでしたが、

最近は、訪問者数140150ページビュー400500となっています。

おかげて、総カウント32,000を超えました。

記事はこれまでに134件書いていますが、

ちなみにトップ3は、枝豆の栽培390、小野昭先生退官記念シンポ227、馬出門開門204

となっています。

枝豆の栽培の記事は、今でもgoogleなどの検索サイトで引っかかるのでしょう。

ダントツのトップ記事となっています。ちょっと、トホホです。

私のブログは、一応、So-netのブログのテーマ学問に属しているのですが、

ほとんど学問のネタは少ないです。

学問テーマでは、昨日の記録では、 16 / 147ブログ中となっています。

だいたい18位~15位前後で、ちょうど同じころからブログを始めた

八ヶ岳さんのブログ「八ヶ岳だより」http://tsutsumi.blog.so-net.ne.jp/ 

競り合っています。

考古系ブログは少ないのですが、

五十嵐さんのブログ 「第2考古学2009http://2nd-archaeology.blog.so-net.ne.jp/

がダントツの5位~10位くらいです。

とりあえず、毎日の更新を目指していますが、これからはクワガタネタと田んぼネタが多くなる季節です。

これからも引き続き、ご愛顧のほど、よろしくお願いします。

コメントもお待ちしております。  


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 2

ねぎチーズ

いつも考古ネタも、田んぼネタも、クワガタネタも
楽しみにしてますよ~!
これからも頑張ってくださいね♪
by ねぎチーズ (2009-06-15 13:09) 

ジュンクワ

ねぎチーズ さん

どうもです。ぼちぼちがんばります。
by ジュンクワ (2009-06-16 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。