SSブログ

菜こんたんの小田原どん  [くいしんぼ]

今日は、商工会議所の会議室で研修がありました。

何を研修したかと言うと恥ずかしながら、エクセルの初級研修です。

ワードは長く使っているので、それなりには使えるのですが、エクセルは使い機会も少なく

良い機会なので参加させてもらいました。

今日は、朝から大雨でしたが、昼に上がり昼食を小田原駅前で食べました。

最近、小田原どんを売り出しています。

http://genki-odawara.com/don/index.html

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiidec0812284/

なかなか食べる機会がなかったのですが、ようやく 菜こんたんさんに行ってきました。

「菜こんたん」は、伊藤勇作さんが店主のお店で、あしがら農の会の料理の会などで

大変お世話になっている方です。

小田原どんは、現在10店が認定されているのですが、いずれも高く1500円~2000円が相場なので、

ランチとしては、厳しいお値段ですが、こちらは税込1080円とお手頃です。

IMG_4329.JPG

IMG_4328.JPG

IMG_4330.JPG

IMG_4326.JPG

 

IMG_4325.JPG

IMG_4324.JPG

小田原・鯵のサクサク丼

鯵の天ぷらがこんなにうまいとは思いませんでした。

さくさくとして身はふわっとして、ちょっと甘めのタレがかかっていました。

鯵は5枚と中骨のから揚げが2枚、この骨せんべいもうまい。

身は小骨が丁寧に取られているので100%鯵のうまみが満ちています。

そして、吸い物が絶品。でかい「おふ」もうまい。

普段濃い味の私ですが、本物のだしの味が楽しめます。

豪華な小田原漆器の器で、満足でした。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 2

きー

菜こんたん、引っ越したのですね。
薄味の天丼が好きなのでぜひ食べてみたいですね、価格もリーズナブルですし・・・。
鳥かつ楼の元祖小田原どんも1050円で食べられます(プレミアムはもっと高いですが)。
現在10店でやっているようですが、さらに10店増えるらしいです。しかし、値段は1000円くらいでないとね・・・
by きー (2009-06-25 08:18) 

ジュンクワ

きーさん
菜こんたんは栄町駐車場近くの店はずいぶん前に閉めています。

月天が昨年の火事の後、リニューアルしたのです。

ここの小田原どん 美味しかったので是非お食べください。

おだわらの町おこし、まちづくり
キーさん達中堅どころの意見を反映させたいですね。
by ジュンクワ (2009-06-26 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

金井島田んぼ通信6/23採集記録6/24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。