SSブログ

金井島田んぼ通信6/23 [田んぼ]

時間があれば、田んぼの確認に行っていますが、

6/23は23:30に到着

カモがたくさんいました。

暗いので正確な数は確認できませんが、20羽以上はいたと思います。

いつもカモたちがたむろしている場所は、中の田んぼです。

私が見回りをしたらいっせいに飛び立ちました。

上の田んぼは取水口に草がたまっており、水が引いていました。

IMG_4323.JPG

ごみを取り除くと、入水しました。

今はモグラの穴による水漏れもなく順調です。

しかし、今日みたいなことがあるので、見回りは大切です。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。