SSブログ

うどん ちくら [くいしんぼ]

6/27 山梨に出かけた際の昼食

うどん ちくら

http://www.chikura-udon.jp/

ずいぶん前から国道141号線沿いから見える店でしたので

機会があれば入ってみようと思っていました。

IMG_4448.JPG

お店の外観

IMG_4449.JPG

IMG_4451.JPG

店内はレトロな家具などが昭和30年代の雰囲気

IMG_4452.JPG

メニュー

注文はうどんセットの大 1100円

IMG_4453.JPG

うどんと煮物 ご飯 漬物

たれはごま味

IMG_4455.JPG

うどんは、手打ちとのことですが、こしもなく今一つでした。

IMG_4457.JPG

煮物は角煮、なす、大根、人参 青菜

素材の味を生かした味でした。

会計の時にお店の人に聞いたのですが、

小麦はカナダ産のようです。 

まずくはないのですが、値段が良いので

今一つの評価です。

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 4

きー

ごはんは、ゆかりごはんでしょうか?
by きー (2009-06-29 10:41) 

ねぎチーズ

ごはんは、雑穀ごはんでしょうか?
by ねぎチーズ (2009-06-29 12:55) 

学道@海苔憎

とても美味しそうに見えるのですが。

山梨のうどんといえば、ご存知かもしれませんが富士吉田がアツいですね。
その中でも、『麺許皆伝』が美味しいのですが、有名になりすぎたようで並ばない日が無いようです。
『美也樹』が比較的空いていておススメです。
ただ、「コシがある」というより「固い!」ので、うどんとして賛否両論真っ二つに別れます。
by 学道@海苔憎 (2009-06-29 20:08) 

ジュンクワ

きーさん ねぎチーズさん 

ご飯は雑穀米のゆかりご飯でした。

海苔憎さん

吉田うどん 最近 流行っていますよね。

テレビでも雑誌でも見かけます。

いつも山梨~長野方面に行く時は、東富士五湖道路~中央道に乗りますので、富士吉田は通過してしまいます。

今度、途中下車して食べてみようと思います。

それでも双葉のSAで吉田うどんの生めんを買ってきました。







by ジュンクワ (2009-06-30 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

父回復に向かうさくらい食堂その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。