SSブログ

吉田のうどんと天ぷら [くいしんぼ]

昨日は昼に先日、山梨で買ってきた吉田のうどんを食べました。

そして、ナス、玉ねぎと山芋とインゲンのかき揚げ天ぷらを作りました。

天ぷらはめったに私が作りませんが、うまくできました。

食べ過ぎてしまいました。

だしも煮干しと昆布と鰹節と干しシイタケをミルで粉砕して、だしパックにいれ

しょうゆとみりんと砂糖だけで作った自家製濃縮麺つゆです。

私は甘めが好きなので砂糖多めです。

さて、吉田のうどんは、富士吉田の地元のうどんで、最近ブームになっているようです。

富士吉田のうどんフォーラムのhpをみるとずいぶんお店があるのですね。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/udon/

IMG_4635.JPG

煮ること15分 硬くて太いです。

うまいといえば、どうでしょうか?

コシがあるわけではないので、さぬきうどんの方がうまいですかね。

今度、山梨のお店で食べてみなくては分かりませんね。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 3

えむい

ヨシダうどん

太い輪ゴムをたべてるようで、ぼくはあまり好きじゃないですね。
とにかくふといですよね。
by えむい (2009-07-13 01:41) 

学道@海苔増

お店で食べてもあまり変わりないと思いますよ。。
店によって、若干の差はありますが。

賛否両論、はっきり分かれるかと思います。
by 学道@海苔増 (2009-07-13 19:13) 

ジュンクワ

えむいさん
がんばっていますか?

海苔増さん
とりあえず、機会があればお店で食べてみます。


by ジュンクワ (2009-07-15 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。