SSブログ

馬屋曲輪修景整備工事現場見学会 報告その3 [中近世・城郭]

 

 美シャン仕上げ.JPG

石割体験の後は、希望者全員に櫓台の隅石にビシャン仕上げを体験してもらいました。

 

メッセージ.JPG

最後に、栗石にメッセージを書いてもらいました。

イシワタシ.JPG

石工さんに手渡し、石垣の裏に入れてもらいます。

くりいし.JPG

櫓台石垣の北西隅に入れこみました。

この栗石が次に見ることができるのは何時のことでしょう?

地震で崩れることがなく、100年後までそのままであって欲しいと

願いました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 3

willfeed

子供と一緒に参加させていただきました。非常に貴重な体験をさせて頂き感謝しています。栗石には子供がよろこんで絵を描いていました。

またこのような見学会などがありましたら参加させて頂きたいと思います。
by willfeed (2009-11-30 22:32) 

ジュンクワ

willfeed さん
ご参加ありがとうございました。
また、詳細な報告も重ねて御礼申し上げます。

willfeed さんのブログは素晴らしいですね。
http://castle.feed-yomi.com/2009/11/odawara-20091128.html
by ジュンクワ (2009-11-30 23:05) 

willfeed

ありがとうございます。

12/06の小田原市遺跡調査発表会にも午後から参加させていただこうかと思っています。楽しみにしております。
by willfeed (2009-12-02 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。