SSブログ

第7回全国城跡等石垣整備調査研究会報告その1 [中近世・城郭]

IMG_1757.JPG

1/21午後1時30分開催です。

山梨県教育長のあいさつ

舞台上には、文化庁記念物課長、3名の調査官が並びました。

本中主任文化財調査官による趣旨説明

IMG_1761.JPG

写真は、江戸城の石垣の発表をした後藤さん

一日目は、甲府城の発表を宮里さんが行い終了です。

IMG_1763.JPG

IMG_1765.JPG

IMG_1764.JPG

会場の様子

200名近くの参加者がありました。

城跡を持つ自治体の職員 これは私のような考古・埋文関係の担当者と

土木技師のかたもいられました。

また、石垣施工業者さんとして、石工さん、〇〇石材の監督さんたち

そして、史跡整備などのコンサルタントの関係者など、石垣の修復や整備にかかわる

あらゆる立場の方々が一堂に集まった、充実した研究会でした。

今回は、山梨県の職員の方々が事務局となり、用意周到に進められました。

本当に感謝です。お疲れ様でした。

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。