SSブログ

シンポジウム「古墳時代の始まりと足柄平野」 報告 [考古学]

1月30日 小田原市立かもめ図書館において開催されたシンポジウムは

180名の参加を得て、無事?に終了しました。

発表者、スタッフ、参加の皆様、お疲れ様でした。

主催者の一人として、厚く御礼申し上げます。

今回のシンポジウムでは、後半段階では、邪馬台国やヤマトタケルの東国進出などの話題を

取り上げたのですが、このようなシンポジウムでは大変危険なことだと思いました。

IMG_1977.JPG

趣旨説明

IMG_1982.JPG

酒匂川右岸を発表した大島慎一氏

IMG_1983.JPG

会場の様子

IMG_1992.JPG

記念講演の刈谷俊介氏 30年来調査に参加している

向遺跡の最新報告など

IMG_1994.JPG

北條芳隆氏

いくつかのキーワードで新しい古墳時代像を

大変刺激的なお話でした。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 10

コメント 2

みみっく2009

ジュンクワさん、お疲れさまです。
わたしも少し参加させていただきましたが、司会のかたの縦横無尽のご活躍、パネラーのみなさんの熱い討論、とてもよかったです!
ちょっと会場から質問されたかたが・・・びっくりでしたが。

今後もより一層のご活躍と、情報よろしくお願いします。
by みみっく2009 (2010-02-01 17:16) 

ジュンクワ

みみっく2009 さん

ご参加ありがとうございました。
準備のために、寝不足続きでしたので、懇親会から帰宅したらドットと疲れが出ました。
by ジュンクワ (2010-02-01 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。