SSブログ

国立科学博物館 大哺乳類展2 [雑記]

IMG_2737.JPG

E.T.シートン、W.T.ヨシモト、星野道夫ら動物を愛した3人の仕事なども展示されていました。

シートンは子供のころ、夢中で読んでいたので、そのころを思い出すとともにまた、読んでみようと思いました。

IMG_2744.JPG

特別展を見たあと、常設展を少しみました。

恐竜の骨格標本は迫力があります。

IMG_2745.JPG

地球館地下2階の「人類の進化」のところはお気に入りの展示です。

最新の人類学研究の成果が展示されています。

http://shinkan.kahaku.go.jp/floor/b2f_jp.jsp

今回の特別展の主催は国立科学博物館、朝日新聞、TBSと三者となっています。

受付の方にお聞きしたら一日5000人を超える観覧者があるそうです。入場料1400円と高いものの展示の図版やキャプションなどはすべて展示業者に委託し、とてもきれいに展示されています。(図録に丹青社とあった)

受付、場内整理員などスタッフも多く配置されており、それだけお金をかけています。

私が進めている特別展とは○がいくつ違うのでしょうか?

 

 


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。