SSブログ

御感の藤 [小田原城址公園]

5月9日(日)昼の状況です。例年よりも1週間は遅いようです。写真が下手ですが、実物はきれいですよ。

IMG_2917.JPG

IMG_2916.JPG

IMG_2924.JPG

IMG_2918.JPG

IMG_2919.JPG

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 5

楽しんでいます

昨日の「ワンワンクリーン大作戦」に参加するため、久しぶりに藤棚前を通りました。たいへんなご苦労をなさって咲かせられているの拏なあと感じ入っていました。素敵な季節のお城の華です。もっともっと豪勢な藤の花にしていきたいですね。この先にももう一つ藤棚があるのですが、そこはかなり寂しい状態です。回復は難しいのでしょうか。
by 楽しんでいます (2010-05-10 06:28) 

きー

一時期、かなり衰弱していましたが、花房も伸び元気を取り戻したようですね。(^^)
by きー (2010-05-10 10:40) 

yanya

今年は見事ですね!!
昨年は寂しかったので残念な思いをしました。
今週末に行けたら見たいと思います。
by yanya (2010-05-10 18:30) 

ジュンクワ

楽しんでいます さん
「ワンワンクリーン大作戦」お疲れ様でした。
藤のここ数年大規模に手を入れているので、今年は成果があらわれたようです。
梅林駐車場の藤は日陰なのもあり、あまりきれいではありませんね。

by ジュンクワ (2010-05-11 19:05) 

ジュンクワ

きーさん
おかげさまで今年は少し良いようです。

yanya さん
今日の雨でだいぶ花が散ってしまったようです。
by ジュンクワ (2010-05-11 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。