SSブログ

十三 とさと読む  [くいしんぼ]

「十三」とかいて「とさ」と読みます。

地元小田原では、知る人ぞ知るラーメンの名店として、知られています。

らーめんだけでなく、何でもおいしいお店です。

場所は、富水駅から5分ほど

http://park6.wakwak.com/~littlebass/ra-men_tosa_oda.html

先日、次男と昼を食べました。

IMG_0504.JPG

IMG_0505.JPG

IMG_0506.JPG

IMG_0507.JPG

頼んだのは、私がおそうざいセット、次男がらーめんセットともに850円です。

IMG_0510.JPG

おそうざいのセット

IMG_0508.JPG

らーめんはしょうゆをチョイス 和風の出汁が効いています。

IMG_0511.JPG

麺は縮れ麺でやわらかめです。やさしい味のらーめんです。

IMG_0509.JPG

麻婆豆腐となす、切干大根のキムチなど5品

IMG_0512.JPG

次男が頼んだどんぶり 「台湾風肉丼」

どちらかといえば、おそうざい5品のほうがお得な感じですね。

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 2

ノリパ

思わず、じゅうそう、と読んでしまいそうになる・・・
大阪暮らし2ケ月のそれがしです。
by ノリパ (2010-08-15 14:53) 

ジュンクワ

ノリパ さん
大阪暮らしは快適でしょうか?
うまいもの、おもろいものが多くて楽しそうですね。
by ジュンクワ (2010-08-17 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。