SSブログ

すた丼 ガッツリ系どんぶりを食しました [くいしんぼ]

IMG_0990.JPG

9月11日、明治大学での学会に参加した際、御茶ノ水駅前の「すた丼」を食べました。

最近、「がっつり系」とか「ガツ飯」とか話題になっていますが、すた丼のそのひとつですね。

少し前にオープンしたのですが、機会がなかったので一度挑戦してみようと思っていました。

すた丼はスタミナ丼の略のようです。ぐぐればたくさんの記事がありますが、

下記の記事はわかりやすいです。

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1247022721407.html

IMG_0996.JPG

すた丼だけでなく、カレーもラーメンもあるのですね。

今回は素直に看板メニューであるすた丼600円にしました。

IMG_0997.JPG

お店の外に券売機があり、タッチパネルにて注文します。

IMG_0992.JPG

薬味も豆板醤があってグットです。

IMG_0994.JPG

これがすた丼、丼と味噌汁、生卵がついています。

IMG_0995.JPG

バラ肉の薄切りとネギを秘伝たれで焼いた感じです。

途中で卵をかけたり、豆板醤などを入れて味を変えて食べました。

ボリュームがかなりあります。おなかいっぱいになりました。

なかなかうまかったです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。