SSブログ

上野アメ横 昇龍の餃子 [くいしんぼ]

IMG_1678.JPG

上野の帰りにアメ横 昇龍の餃子をおみやげに

IMG_1679.JPG

昼はお客が何人も並んでいましたが、3時過ぎは行列も収まっていました。

店先で餃子を包んでいます。

IMG_1680.JPG

IMG_1681.JPG

IMG_1682.JPG

特大餃子4個で450円 これはお買い得です。3パック買って帰りました。

IMG_1683.JPG

自宅で餃子専用のフライパンで焼いてみました。

IMG_1684.JPG

大きかったので少し長く焼きすぎて焦がしてしまいました。

それでも十分おいしく、子供たちも喜んで食べました。

また、機会があったら買って帰ろうと思いました。

今度は5パックくらいは必要ですね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 4

kiza

大きいですね。市川の瓢亭も大きいですが、どちらが大きいのでしょうか。形も違いますし、こちらの方が餃子らしい。上京した折に行ってみたいと思います。
by kiza (2011-04-19 04:00) 

ジュンクワ

瓢亭の餃子 有名ですよね。以前、グルメ番組で見ました。
市川ですから発掘者の皆さんは麻生先生のお宅の近くなのでしょうか?
一度、食べてみたいと機会をうかがっております。
by ジュンクワ (2011-04-19 23:03) 

ゴロンタ

昇竜のジャンボ餃子は20年前に大学生だったころからのファンです。
by ゴロンタ (2011-04-24 09:31) 

ジュンクワ

ゴロンタさん、ここの餃子は皮がおいしいですね。私も20年来のファンです。
by ジュンクワ (2011-04-24 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。