SSブログ

AIUって知っていますか? [家族]

AIUって知っている人は、そう多くはないでしょうね。

高校の受験担当の教員や予備校、そして、国際学部系の受験生など限られているのかも・・・。

実は長女が通う秋田にある大学でして、大学名は「国際教養大学」ですが、

秋田にあるのでアキタ・インターナショナル・ユニバーシティでAIUだそうだ。

正確に言えば、「アキタインターナショナルユニバーシティ」ではなく、「アキタ・ インターナショナル・カルチャー・カレッジ」になると思います。

本当はカレッジとしたかったんですが、今の日本の学校教育法によると、カレッジは短大になるんですね。本当はユニバーシティじゃないんですよね、単科大学は。

母親は下見と入学式に行っているが、私は一度も行っていない。

7月5日の神奈川新聞に記事が掲載されました。

そこに在校生として、長女が顔写真入りで・・・。

AIU縮小.jpg

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 4

ねじまき鳥

ICUは知っています。
by ねじまき鳥 (2011-07-20 22:31) 

ジュンクワ

ねじまき鳥さん 私もICUなら知っています。学生の頃、帰国子女のお姉さんと友達だった。
学校内はICU№28とか有名な遺跡てすし。
by ジュンクワ (2011-07-21 20:47) 

ノリパ

保険会社の名前だと思ってしまいました。仕事がそれがし金融関係ですので。
by ノリパ (2011-07-24 16:15) 

ジュンクワ

ノリパさま
これを機会にAIUをお見知りおきくださいませ。
by ジュンクワ (2011-07-24 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。