SSブログ

小田原城甲冑展無事に終了 [小田原城址公園]

小田原城天守閣で6月4日から7月18日まで開催していました、

小田原城甲冑展が無事に終了しました。

多くの方にご来城いただきましたことを心より御礼申し上げます。

7月18日18時に閉館後に日本甲冑武具研究保存会の皆さんにより、

撤収作業が行われ、22時過ぎにはすべてが片付きました。

今回の展示会は、すべて保存会の皆さんの協力によるものです。

心より感謝申し上げます。

またいつかこのような甲冑展を開催したいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

IMG_2733.JPG

IMG_2734.JPG

IMG_2736.JPG

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 4

yanya

今回の特別展はお世辞抜きに良かったです。
本物の甲冑がこれだけたくさん見れる機会は、
次回もやっていただく以外無いと思います。

M君から招待券を頂いたので、
16日にもう一度見に行きました。
by yanya (2011-07-21 23:22) 

&o

大変充実した、内容の濃い作品群でしたね、素晴らしい甲冑を間じかに見ることが出来ました、本当にありがとうございました。

図録も力作ですね、私は他にムックを持っているのですが、それに勝るとも劣らないものでした。
資料的価値も高いですね。

さぞかしご準備が大変だったと思います。

小田原城天守閣の新しい活用の先鞭を付けられたのではないかと思います。

良い展示が有れば人は来ますね。
これからはもっと発展してギャラリーとしての整備も是非期待いたします。

by &o (2011-07-22 00:42) 

ジュンクワ

yanya さん、何度も登城いただき感謝です。

今日、7/30から開催する「小田原城紋章展」の展示を行うのですが、
テーマは「戦国武将の紋章-小田原合戦に参集した武将たち」です。

このテーマでの甲冑展をいつかはやってみないと密かに思っています。ただ、このテーマだと重文クラスばかりなどで、相当にハードルが高いですねえ。
by ジュンクワ (2011-07-23 06:39) 

ジュンクワ

&oさん、ご来城しただきありがとうございます。

本当は、早い時期に見ていただいて、ブログにもツィッターにも

バンバン宣伝してもらいたかったのですが、

お忙しい時期とドンピシャ重なっていたようですね。

時間を無理やり作っていただいて、見ていただけただけでも良かったです。
by ジュンクワ (2011-07-23 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。