SSブログ

石に魅せられた先史時代の人びと 東博に行ってきましたその3

IMG_3238.JPG

空海展よりも見たかった「石に魅せられた先史時代の人びと」

 

IMG_3239.JPG

こんな感じで石器などが展示されていました。

IMG_3240.JPG

IMG_3241.JPG

藤森さんの作品です。

IMG_3243.JPG

IMG_3250.JPG

IMG_3249.JPG

IMG_3248.JPG

石器つくりの名手 小菅さんが製作した石刃も展示しています。

 

 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 6

八ケ岳

天下の東博のキャプションが間違っています(上写真)。
石刃に(せきぞく)とキャプションがついています。

◆及川くん、なおして!
by 八ケ岳 (2011-09-02 22:32) 

ジュンクワ

本当だ。直さなくっちゃ。>およちゃーん
by ジュンクワ (2011-09-02 22:48) 

A.E.G

ジュンクワさん、ご紹介ありがとうございました。

およちゃんの話しだと、東博クラスだと、展示をちょっと直すのも大変らしいですよ(笑)。

by A.E.G (2011-09-03 08:18) 

ジュンクワ

A.E.G さん、そうでしょうね。我々のようにハレパネで作っているわけではないので、簡単ではないのはわかります。

それにしても、手間がかかったでしょう。>参考展示の作品
完成までにどのくらいかかったのですか?

by ジュンクワ (2011-09-03 09:58) 

A.E.G

そうですね、およそ2カ月間。といっても当然帰宅後の夜間と、休日の空いた時間のみですが。
仕事や消防団と重なって、ちょっときつかったですね(笑)。
とにかく時間があまりとれなかったのが残念です。
by A.E.G (2011-09-03 19:18) 

ジュンクワ

おー、地獄の消防団の時期と重なっていましたね。お疲れ様でした。
by ジュンクワ (2011-09-03 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。