SSブログ

正月の小田原城址公園 [小田原城址公園]

成人式の後に正月の記事でなんですが、昨年の記事もまだ控えていますので、

まだ、良い方かと・・・・・。

1月2日は、公園内を巡回、二宮神社もまわりました。

076.JPG

朝早い時間は参拝者も少なかったのですが、午後は大勢でした。

078石ちゃん.jpg

なんと、ホンジャマカの石塚さん 「マイウー」で有名ですよね。

この方は、素晴らしい方で、ファン全員にいやな顔一つしないで、応じていました。

しかし、カメラもなく、ロケじゃなかったのでしょうか?

身なりはオーバーオールに半袖、どうみてもロケだと思うのですが・・・。

080.JPG

081.JPG

この日は箱根駅伝、往路の小田原中継所は小田原城からすぐ近くです。

12時過ぎに通過して、沿道のお客さんが一斉に帰ります。

079修正.jpg

すごい人の波、往路は昼過ぎなので、二宮神社や松原神社に初もうでしたり、

食事したり、天守閣へのお客さんも多かったです。

馬出門を通過するお客さんは、北條五代まつりよりも多いかもしれません。

このお客さんをそのまま返すのはもったいないですね。うまい仕組みが必要でしょう。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 2

smat

正月話ですが、駅伝の帰りには「しっかり」5人で飲みにいきました。小田原おでんは満員で、30分ほど待たされましたので、その間は1升瓶の銘酒をまわし飲みしていました。
小田原おでんにやっと入れてもらったら、市の職員さんたちの新年会、ブース席から楽しそうな若い声が聞こえてきました。
小田原おでんさんは、大晦日も元旦も営業されたそうです。宮小路の千両寿司さんも元旦営業をやられたようです。(ここでは市の部長さんに会いました)
たいへんでしょうが、路面店のみなさんに何かひと工夫欲しいですね。
この町にとって、「観光」は貴重な資源だと思います。サプライヤーにまず立ち上がって欲しい。
by smat (2012-01-10 10:06) 

ねじまき鳥

すごい集客力ですね。これは活かさない手はないね。天守閣で駅伝選手の握手会なんてどうですか?

by ねじまき鳥 (2012-01-10 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

次女の成人式誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。