SSブログ

雪の小田原城 植栽専門部会開催 [小田原城址公園]

1月24日は夜半の雪も朝には止んだのですが、昼前からはまた降り出しました。

そんな中で、史跡小田原城跡調査・整備委員会 植栽専門部会が開催されました。

開会の後は、現地視察 雪の中で御用米曲輪の視察でした。

現場では、堀などの遺構を見てもらう個所も水浸し、通路をブルーシートを敷いて

準備に追われたようです。

736.JPG

通勤途中の広域農道から足柄平野を望む

740.JPG

朝一番での本丸東堀

741.JPG

本丸に上がったところ、雪はほとんどありませんでした。

751.JPG

午後は、雪の中、10名以上の傍聴者も参加し、

植栽専門部会の現地視察が行われました。

747.JPG

3塁側のスタンドを撤去した後、土塁の断面の調査とクスの根の養生の様子

753.JPG

本丸側の斜面には、戦国期の堀が、それもかなり北条の特徴を持つ

堀らしい。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。