SSブログ

「弥生時代のかながわ」と「蘇る名刀」を見てきました。 [考古学]

044.JPG

こちらもアップが遅くなりました。1月29日に妻といってきました。

042.JPG

045.JPG

046.JPG

048.JPG

弥生土器満載の見ごたえあります。

これは見ないといけませんねえ。

だけど、だけど、「弥生時代のかながわ」って展示ですが、弥生後期は

地元の土器がないじゃないのという声がどこかからします。

そんな展示ですが、日にも残りわずかです。是非、是非、見といてください。

049.JPG

それと、常設展、小田原城の模型です。

これもまじまじと見ることがなかったので、まじめに見ました。

052.JPG

それと、もう一つ、コレクション展示というのをやっていて、

天守閣の刀剣研磨でお世話になっている、小野先生がポスターになっています。

053.JPG

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。