SSブログ

明治大学 阿久悠記念館 [雑記]

明治大学博物館は、もっとも訪れる場所ですが、

以前、黒曜石分析室のあった場所が、阿久悠記念館になっていました。

http://www.asahi.com/edu/news/chiiki/TKY201111090159.html

183.JPG

先日、時間があったので、立ち寄らせてもらいました。

182.JPG

記念館の中は撮影禁止ですので、写真はありませんが、

数限りない名曲の数々には改めて、驚かされました。

御茶ノ水駅から5分もかかりません。無料ですし、ぜひ一度、見てみてください。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 3

きー

ここは行ってみたいですね。
名曲をたくさん生み出してくれました。
スター誕生の審査員では、辛口の批評が記憶に残っています。

先日初めて谷食堂に行ってきました。
1000円のおまかせ定食をたのみましたが、お刺身もさばの煮付けも美味しかったです。

最初、ジュンクワさんのHPに握り寿司の写真が掲載されていたので、こちらをたのみましたところ、そのこちらのお店を紹介してくれた方は、にぎり寿司を薦めたのか?、ときかれましたので、いえ、HPの写真に載っていたので、と答えましたら、やめた方がいい、みたいにしかられてしまいましたので、おまかせ定食にしましたが、美味しかったです。
さばの煮付けも美味しかったですが、次は金目をたのんでみます。
by きー (2012-02-16 15:38) 

ジュンクワ

きーさん、ぜひ行ってください。それと博物館もギロチンなどもありますよ。http://www.meiji.ac.jp/museum/criminal/keiji.html

by ジュンクワ (2012-02-16 21:23) 

ジュンクワ

谷食堂、いかれたのですね。
以前ブログに載せたのは、同行された先生がにぎりを所望されたからです。
おまかせ定食が一番お得だとおもいます
by ジュンクワ (2012-02-16 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。