SSブログ

小田原城 早咲きの桜 [小田原城址公園]

今年は梅が遅かったので3月21日現在、早咲きはピークを過ぎましたが、遅咲きがもう少し見ごろが続きます。

さて、肝心のソメイヨシノですが、私の予測では4月にならないと咲かないでしょうね。

その間ですが、早咲きの各種桜が咲き始めました。

IMG_7207.JPG

常盤木坂の右に「カンヒザクラ」左には「カンザクラ」が咲いています。

IMG_7208.JPG

IMG_7209.JPG

カンヒザクラは昨年9月の台風で根元から倒れかかったのですが、花が咲きました。

IMG_7211.JPG 

常盤木坂の左のカンザクラ

IMG_7213.JPG

カンザクラのアップ

IMG_7214.JPG

本丸の巨松の隣には河津桜が見ごろです。

IMG_7215.JPG

3月20日はお客さんも多かったですね。

IMG_7277.JPG

最後は天守閣の石段の左側にあるカンヒザクラ

IMG_7263.JPG

IMG_7265.JPG

IMG_7271.JPG

鮮やかな色です。とても変わった花びらで間近で見られますので

ぜひおいでください。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。