SSブログ

山の畑 畑仕事 [農的暮らし]

父が亡くなったので、母に頼まれて、山の畑の耕運機をかけました。

途中、友人のH氏が手伝ってくれて、助かりました。

IMG_7768.JPG

IMG_7770.JPG

 鶏糞と苦土石灰をまいて、耕運機で3回ほど耕耘しました。

雑草だらけだったので、耕運機に草が絡まり難儀しました。

夏野菜の植え付けは連休になりそうです。

IMG_7773.JPG

スナックエンドウの花 ピンボケですが、白くきれいな花です。

IMG_7776.JPG

白菜の花 これらは切り取り鶏に与えました。

久しぶりの畑仕事で体中あちこちが痛いです。

昨日は早々に風呂に入り寝ました。

心地よい疲労感です。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

小田原城天守台石垣たわわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。