SSブログ

小田原城址公園 御感の藤が咲き始めました。 [小田原城址公園]

先週からほちほち咲き始めていましたが、4/30昼の咲き具合をアップします。

IMG_7809.JPG

小田原市指定天然記念物になっています。http://www.city.odawara.kanagawa.jp/field/lifelong/property/cultural/natural/tenfuzi.html

IMG_7810.JPG

見えにくいですが、神奈川県名木100選にも選ばれています。

IMG_7824.JPG

スポーツ会館側から

IMG_7816.JPG

IMG_7811.JPG

 

IMG_7813.JPG

IMG_7814.JPG

今年の見ごろはとの問い合わせも多いのですが、

後3-4日でしょうか、連休後半が見ごろではないかと思います。

例年このころに強風があるので、穏やかな日が続くことを祈念しています。

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 2

smat

私も「穏やかな日が続くことを祈念」しています。20日には三の丸小学校での地方選挙投票に出かけますので、そのときまで咲いていて欲しい。まっとうな選挙民判断がなされますことを、強く祈念します。
by smat (2012-04-30 21:12) 

きー

奥の方の松の木の真下がきわめて花の付きが悪いですね。
あの日陰になる場所の松の枝を少し落としてしまった方が良いのでは・・・
by きー (2012-05-01 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

入船ベンといいます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。