SSブログ

夏野菜の栽培5/30 なす初収穫 [農的暮らし]

夏野菜は順調に生育しています。

IMG_8143.JPG

トマト

IMG_8144.JPG

 なす

IMG_8146.JPG 

ピーマン

IMG_8148.JPG

きゅうりの花

IMG_8151.JPG

すいか 葉の生育が進み、ウリハ虫も少なくなってきました。

IMG_8149.JPG

じゃがいも ようやく花が咲いてきました。

IMG_8153.JPG

5月30日になすが3つ初収穫できました。

素焼きにしておいしくいただきました。

IMG_8165.JPG

山の畑では母が主に担当しています。

いんげんが育ってきました。

IMG_8166.JPG

さつまいもも無事に根付いたようです。

IMG_8167.JPG

うりむしアップ.jpg

かぼちゃにはウリハ虫が多く集まっています。

IMG_8152.JPG

周囲の茶畑は新茶の摘み取りが終わり、刈込が行われています。

あちこちで刈込の機械音が聞こえていました。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 2

きー

もう収穫ですか、早いですね。(^^)
我が家のベランダのじゃがいもは、日当たりが悪くひょろひょろでまだ花も咲きません・・・
by きー (2012-05-31 12:22) 

ジュンクワ

ナスもキュウリもこれからどんどん出来てきます。
きーさん、今度おすそ分けしますね。

by ジュンクワ (2012-05-31 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。