SSブログ

裏の畑のスイカの栽培状況 [農的暮らし]

この土日ははたけの草刈・耕運三昧でした。

IMG_1051.JPG

相変わらず、スイカが少し大きくなるとやられてしまいます。

IMG_1050.JPG

枯れ草をかぶせても何の意味もありません。

IMG_1046.JPG

裏の畑では、おそらく、でんすけ、普通、小玉の赤と黄色の

4種類のスイカを育てているのですが、どれがどれだかわかりません。

黒っぽいのがでんすけなのはわかりますが・・・・。

IMG_1062.JPG

プラスチィックのカバーが4個、その他にみかんコンテナを2個、かぶせました。

番線でペグをつくり、固定した上に、重しを乗せてあります。

これでハクビシンは大丈夫だと思いますが、サルの襲撃に耐えられるかどうか、

見守りたいと思います。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。