SSブログ

某秘密結社の忘年会は神田 香満楼 [クワガタ]

某秘密結社の例会は神田駅近くの香満楼で夏場を除きほぼ毎月開催されています。

そうです。黒く動く〇〇のその秘密結社です。

その末席にいる私は年に1度くらいしか参加しない幽霊部員である。

その日は、忘年会、その結社の黎明期からの重鎮、ス〇御大が上京されるとのことで、久しぶりに参加させてもらいました。

初めての方もいられたが、秘密結社の内輪の情報交換はできていたので、すぐに打ち解けて話すことができた。

香満楼は餃子のうまいお店で、例会以外でも何回かお邪魔しています。

とにかく餃子がうまいのだ。

IMG_5503.JPG

IMG_5504.JPG

IMG_5505.JPG

餃子は皮がもっちりしていて、中身は肉とニラが多くとてもジューシーです。

甘みがあるのが特徴でしょうか。

IMG_5506.JPG

水餃子 エビが入っていた・・・。

IMG_5507.JPG

エビチリなど

とにかく食べて飲んで話して楽しいひと時はあっという間ですね。

この日は、餃子をお土産にしてもらい、一足先に失礼して、

本町の妻の実家に届けてから帰宅しました。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 2

虫オタク

初コメントさせて頂きます。
新入部員虫オタクと申します。
香満楼の料理はとても美味ですよね。
ジュンクワさんと香満楼でいつか会える日を楽しみにしております。
by 虫オタク (2012-12-22 23:43) 

ジュンクワ

虫オタクさん、今度、ご一緒しましょうね。
よろしくお願いします。
by ジュンクワ (2012-12-23 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。