SSブログ

小田原城址公園 桜開花状況3/17 [小田原城址公園]

小田原城址公園 桜開花状況3/17 

 今年の桜は早いですね。昨日16日は、東京も開花宣言が出ましたが、
本日17日、小田原城でも咲き始めていました。
毎年、小田原城址公園内で一番早く咲く染井吉野は弓道場前の桜です。
次に早いのが図書館前です、数日遅れて他の桜も一斉に咲き始めます。
今日は数輪が咲いていました。
 
小田原城の桜開花の基準木は、隅櫓から学び橋側に向かい3本目ですが、
こちらはまだのようです。

 明日か明後日には開花宣言が出されそうですね。
昨年2012年は3月30日、一昨年2011年は4月1日に開花宣言がでていますから
2週間くかち早いことになりそうです。
梅が遅くて、桜が早い、どうなるのでしょうか?
 去年のブログは
P1090479.JPG
この染井吉野が一番早く咲きます。
P1090480.JPG
 この木の右側が弓道場です。
P1090475.JPG
ちらほら咲いているのですが、これじゃわかりませんね。
P1090478.JPG
ズームでようやくです。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

桜の植樹春めき桜3/17満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。