SSブログ

裏の畑の様子 4/22 [農的暮らし]

今日は母の通院のため、休みを取りました。家にいると犬の散歩やら鳥の餌やりやらと

なかなかやることが多いです。


 今朝はとてもすがすがしい良い天気でした。裏の畑の隣りの茶畑と柿の新芽がきれいでした。

IMG_7769.JPG

IMG_7772.JPG

10日ほど前の冷え込みで霜が降り、お茶やジャガイモも影響を受けました。

この場所のお茶はそれほどのことはなさそうですが、標高の高いところはどうでしょうか?

写真の感じだと、5月の連休頃の芽の出方ですよね。今年のお茶も早かった分いろいろと

大変なことにならなければよいのですが。

IMG_7784.JPG

隣りのジャガイモは霜の影響で一部かれています。

ただ、大したことはないようで大きな被害にはならないようです。

IMG_7775.JPG

我が家の玉ねぎ ここでは初めて作りましたが、日当たりが良くないのと

植えるのが少し遅かったので育ちが悪いです。

IMG_7777.JPG

らっきょのような玉ねぎです。

IMG_7780.JPG

スナックエンドウは花が咲きはじめました。しばらくすると実がなりだします。

これの塩茹ででビールを飲むのが楽しみです。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ジュンクワ

松本ではスイカの苗が寒さで枯れたというニュースがありました。天候に左右される野菜作りですが、これからは平穏無事に行ってもらいたいものです。
by ジュンクワ (2013-04-22 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。