SSブログ

城下町おだわらツーデーマーチと農業まつりと相州小田原ちょうちん村その2 [小田原城址公園]

ツーデーマーチと同時開催の相州小田原ちょうちん村

IMG_3880.JPG

商工会議所青年部30周年の記念事業とのことでした。

IMG_3882.JPG

抽選会には長蛇の列でした。

IMG_3883.JPG 

天との周りを障子とヨシズで小屋に仕立てて、いろいろな出し物をやっていました。

私がのぞいた時は、ちょうど相撲の解説をしているところでした。

IMG_3906.JPG

そして、銅門の前での相洋高校和太鼓部のみなさんの演奏もありました。

私は事務所の特等席から演奏を少しだけ見てました。

IMG_3907.JPG

これがまたすごいかっこいいのです。

見ているこちらも熱くなるような若さあふれる素晴らしい演奏でした。

若いっていいなぁ。と思いました。

IMG_3910.JPG

芝居小屋では、暗くなってからは「外郎売」口上研究会の皆さんによる

演技が行われていました。

第一日目は、天候にも恵まれ多くの方が小田原城址公園においでになったようです。

2日目も事故なく無事に終わることを祈念しております。

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。