SSブログ

山の畑の耕うんとたまねぎマルチ 11/23 [農的暮らし]

久しぶりの休日、3連休みの中日り23日 山の畑の耕うんをしました。

とても良い天気で気持ちの良い汗をかきました。

土をいじっているとリフレッシュできますね。

IMG_0007.JPG

この部分にチップの堆肥をまき、鶏糞と牛糞をまき、耕運機で耕しました。

1661486_989295981097291_4563599061205084885_n.jpg

とても古い耕運機ですが、なかなか頑張ってくれています。

この畑からは、足柄平野が一望でき、さらには丹沢山系、大山が良く見えます。

10394835_990833534276869_2650878558881667828_n.jpg

63782_990833547610201_5916262131502870696_n.jpg

結局、2枚の畑を耕し、4列の玉ねぎ用のマルチを作りました。

なんでもたまねぎは1500本苗を頼んでいるらしいです。

植えるのは母の仕事、収穫したら親戚や知り合いに送るのが楽しみで

畑を作っています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。