SSブログ

自宅のクヌギ ヒラタもいます [クワガタ]

自宅のクヌギには、カブトとコがいつもいます。

時々もノコやヒラタも訪れます。

IMG_0629.JPG

昼間はカナブンとカブト♀、それに時々、スズメバチ。

今年はスズメバチが少ないと感じていますが、皆さん、どうですか?

気温が高いと大量発生すると聞いたことがあるのですか、どうでしょうか。

IMG_0624.JPG

夜になると♂も出てきます。

IMG_0625.JPG

樹液がでていますので、良い匂いです。

IMG_0630.JPG

そして、ヒラタも こいつはこの日初めて出てきました。

数日前まではチビのヒラタ♂がいたのですが、いつの間にかいなくなりました。

当分は、こいつの動向を観察します。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 2

きー

本当に素晴らしい環境のお庭ですね。
ヒラタまでいるというのが凄いです、お庭の中に発生木がありそうですね。
by きー (2010-08-11 08:45) 

ジュンクワ

毎年、ヒラタは発生しているので、累代しているのは確実です。
by ジュンクワ (2010-08-13 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。