SSブログ

黒い鳥 [小田原城址公園]

このブログのタイトルは「黒く光る石と黒く動く虫」です。

黒曜石とクワガタですが、「黒く動く鳥」はいただけません。 

小田原城址公園には毎日、夕方になるとどこからともなく沢山の黒い鳥が集まってきます。

その数、数百羽 

日本野鳥の会の人が見ていたら、今度、カウントしてもらいたいです。

画像はマイミクのOZZさんのフォトを使わせていただきました。

9009070_983637735_22large.jpg

9009070_974871335_131large.jpg

9009070_983637724_138large.jpg

ねぐらは御用米曲輪の土塁上のクスです。

公園の周囲を巡回した後、クスに降り立ちます。

9009070_983638899_72large.jpg

9009070_983638884_203large.jpg

おかげて、クスノキの下、土塁の上は、こんな感じです。

上から○ンが落ちてきて、被害にあった方も多いようです。

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 5

anoguchi

職場の周囲がいっとき、カラスのねぐらになってしまったことがあります。
駐車場のまわりなど、糞害がひどかったのですが、いつの間にかいなくなってしまいました。なんでだろう?
by anoguchi (2011-02-09 02:28) 

OZZ

少なくてもこの1,2年はカラスに占領されてしまっています。
このような夕日は小田原城には似合いません。
本来の美しい夕日を取り戻したいです。
by OZZ (2011-02-09 11:04) 

ジュンクワ

anoguchi さん
鳥の生態って、本当に面白いですね。
以前の仕事場である文化財整理室の裏山はシラサギのコロニーになっており、ときどき、アユが駐車場に落ちています。

by ジュンクワ (2011-02-09 23:16) 

ジュンクワ

日本野鳥の会とかカラスの生態に詳しい人に相談しないといけませんね。

by ジュンクワ (2011-02-11 15:37) 

ノリパ

すごい数のカラスですね。このごろそれがしの周りでは見なかったのに、
そちらに行かれてたんですね(笑) フン被害は笑ってられませんね。

by ノリパ (2011-02-12 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。